社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

夏休みもあとわずか…宿題、終わりましたか?

お知らせ

母子生活支援施設

2023/08/22 19:56
夏休みもあとわずか…宿題、終わりましたか?
児童福祉施設の「大」繁忙期、夏休みがいよいよ、終盤に差し掛かりました。職員のみなさま、お疲れさまでした!

楽しかった夏休みも、残りわずか。宿題は終わっているのかな? 大人はそればかり気になりますが、子どもたちにとっては。。。育てた夏野菜、毎日のように「今日はどう?」「水やりたい」と様子を見に来ていました。結果は、大豊作!! 流しそうめんは室内実施でしたが、大いに盛りあがりましたよ。8月も後半になると、夏野菜が実りを終えて、葉が少なくなってきます。こうやって「季節の変わり目」を体得していくのですね。しみじみ、そう実感しました。

母子生活支援施設むつみ荘では、次の人財を募集しています。
https://chabonavi.jp/place/recruit/621
・少年指導員(正職員及び産休代替) 募集中
・学童支援員(非常勤) 募集中
・心理士(正職員) 募集中

みなさまの笑顔とお力をお貸しいただければ幸いです。お気軽にお問合せくださいませ。

母子生活支援施設 むつみ荘(埼玉県の母子生活支援施設)のおたより