社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

貸出備品、買い換えました。

お知らせ

母子生活支援施設

2023/07/10 12:14
貸出備品、買い換えました。
7月中旬ですが、もう猛暑なのでしょうか。線状降水帯で被害地域も出ているようですが、ご無事を祈るばかりです。

さて、今日のお写真、「なんで、洗濯機?」と思われるかもしれません。最近、子どもたちと誕生日会を対面でやりました!とご報告しようと思っていたのですが、たまたま貸出備品の買い替えの写真があったので、今日はそちらにしてみました。

母子生活支援施設では「とるものも取らず、やってくる子どもとお母さん」がいます。施設入所した時、お金の準備が整わない間、生活必需品を貸し出しています。最終的にはご自分で揃えていただきますが、それは退所時に引越し先に持っていけるように、ですね。たまには、こういうお話もどうかな、と思った次第です。

ちなみに、買い換え前の洗濯機は、本当に古くなる前に、利用者に差しあげることもしています(だから買い換えるのであって、決して不用品処分ではありませんよ)。

母子生活支援施設むつみ荘では、次の人財を募集しています。
https://chabonavi.jp/place/recruit/621
・学習ボランティア(有償) 木曜日・火曜日を募集中
・自立支援員(非常勤) 募集中
・産休代替職員(非常勤) 募集中
・学童支援員(非常勤) 募集中
・少年指導員(正職員) 募集中
・心理士(正職員) 募集中

みなさまの笑顔とお力をお貸しいただければ幸いです。お気軽にお問合せくださいませ。

母子生活支援施設 むつみ荘(埼玉県の母子生活支援施設)のおたより