社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ポトス、水挿し中!

お知らせ

母子生活支援施設

2023/06/12 10:03
ポトス、水挿し中!
六月初旬、線状降水帯で大雨でしたが、いかがお過ごしですか(被害の出ている地域もあると思いますが、お見舞い申しあげます)。
ところで、小さなことですが、事務所のポトスが伸びて来たので、切りました。その一つを花瓶にさすと、すぐ根が出ますよね。子どもたちはそれを知らないので、「どこから根が出るの」「どうやって伸びるの」と不思議そうに尋ねてくれます。「体験が大事」とはよく聞きますが、そういうことでもいいのだなぁと改めて思うこの頃です。

母子生活支援施設むつみ荘では、次の人財を募集しています。
https://chabonavi.jp/place/recruit/621
・学習ボランティア(有償) 木曜日・火曜日を募集中
・自立支援員(非常勤) 募集中
・産休代替職員(非常勤) 募集中
・学童支援員(非常勤) 募集中
・少年指導員(正職員) 募集中
・心理士(正職員) 募集中

みなさまの笑顔とお力をお貸しいただければ幸いです。お気軽にお問合せくださいませ。

母子生活支援施設 むつみ荘(埼玉県の母子生活支援施設)のおたより