社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

お寿司食べ放題

施設内行事

自立援助ホーム

2023/06/04 17:01
お寿司食べ放題
6月になりました

さて、実は5月に私達職員と
あすなろ荘の寮生みんなでお昼に
お寿司の食べ放題に行ってきました!

職人さんが一つ一つ丁寧に握ってくださり
握りたてのお寿司を頂きました。

結構なボリュームなのですごく食べごたえがありました。
男の子たちよりも女の子たちのほうがたくさん食べていたのは大きな声では言えませんね

こんなに美味しいお寿司はなかなか普段食べれないと鯨や雲丹も注文してしまいました

寮の中ではお調子者な男の子も店員さんにしっかり「ありがとうございます」「お冷もらっていいですか?」「ごちそうさまでした」と紳士的で偉いな~と感心しました

毎日節約を意識している日々ですが、また定期的にこのように寮生と職員でのイベントを開催したいなと思っています

社会福祉法人子供の家 自立援助ホームあすなろ荘(東京都の自立援助ホーム)のおたより