社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

雨男は企画した!♦晴天の潮干狩り♦

施設内行事

児童自立支援施設

2023/05/03 13:59
雨男は企画した!♦晴天の潮干狩り♦
春の遠足がありました。

コロナで自粛期間が続いていましたが、今年ついに念願の潮干狩りにいけることに。
実に4年ぶりです。

生徒はもちろん職員も楽しみにしていました。

しかも「雨天決行」

何が何でも行くぞという熱い思いが感じられますね。

ちなみのこの行事担当の先生は学院でも有名な「雨男」
多くの人が「きっと雨だろう」と考えていました。

しかし当日。

潮干狩りにはぴったりの気候でこれ以上ないほどのベストコンディションでした。

10ヶ寮それぞれが各々の場所で「あさり」「はまぐり」「ばか貝」「マテ貝」をとって楽しみました。

とった貝は各寮でおいしくいただきました。

♢「雨男」からの一言♢

余談ですが、
ちなみに今回のGWも寮活動でもう一度潮干狩りに行きます!
もちろん、雨天決行です!!!!



※ちなみに「雨男」はちゃぼなび施設職員インタビューの富山教母さんの旦那さん。
まだ見ていない方はぜひ職員インタビューものぞいていってください。