社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

卒園生を祝う会

施設内行事

児童養護施設

2023/03/19 17:05
卒園生を祝う会
本日3月19日、子供の町・エンジェルホームを卒園する子どもたちを祝う「卒園生を祝う会」が催されました。
8名の卒園生と、職員、ご支援いただいた方々が集まり、卒園生の門出を祝いました。

近年、高校卒業後に大学等へ進学する子どもたちも増えてきており、今回も3名の大学等進学者がいます。
本人の努力の賜物であることはもちろんですが、奨学金が充実してきており、学費に関する心配が減ってきていることも大いに関係していると思います。

就職にしても進学にしても、子どもたちが皆、夢や希望に向かって進路選択が出来ると良いですね。
そのための自立支援を、施設全体で行っていけるよう、職員の職員のスキルアップを目指していきます。

職員一同からは、この言葉を卒園生に送りました。
「いつでも帰っておいで。待っているよ。」