社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

【自立援助ホーム 夢舞台】成人のお祝い

施設内行事

自立援助ホーム

2020/04/01 23:40
【自立援助ホーム 夢舞台】成人のお祝い
施設をでたOBで、今年成人した彼女。
伝説の一人です・・・。
15歳で入居した彼女もまた、我々の想像を絶する人生を歩んで来ました。
ご想像できる「悪い」と言われることは一通り行った実績はあると言っていいでしょう。

ホームでの生活は数ヶ月でしたが、その頃からスタッフと「成人したら一緒にお酒を飲みたい!」と行ってくれていたことを覚えています。
退去後も連絡をくれては、スタッフの労をねぎらい、メンバーの様子を気にかけてくれる優しい子です。

これからご迷惑をおかけする全ての方に、スタッフ共々謝罪を!なんて冗談も言いながらも、「また来るよ!」と笑顔で帰る姿に、「まだまだ危なっかしいな」と、優しい目線で口を揃えるスタッフ一同です。

どうか、彼女に良き幸せな人生が訪れますように!

自立援助ホーム 夢舞台(埼玉県の自立援助ホーム)のおたより