社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

久しぶり

コラム

自立援助ホーム

2024/10/21 15:49
久しぶり
こんにちは!自立援助ホーム福です。

先日退所した子どもから連絡があり、「着なくなった服寄付する!」とのことで、
アフターケアも含めて会いに行きました。
退所した時よりも大人びていて、元気な姿にホッとしました。
楽しんで生活しているようでよかったです!
寄付してくれた服の中から、ゴーグルがあったのでぷーさんにつけてみました。

次会う時も、元気な姿で楽しい報告がいっぱい聞けるといいなと思っています。
ホームを離れても、困った時やふとした時にここでの生活を思いだしたり、
頼りにして連絡をしてくれることが職員にとってはとっても嬉しいことだなと感じました。


当ホームでは、職員を募集しています。未経験・無資格者でも、やる気があればOKです。是非、ご連絡ください。
またホーム内見学も行っております。関係機関の皆様、利用検討されている方、職員希望の方など興味のある方は是非、ご連絡ください。
お待ちしております。