社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ハロウィンカウントダウン!!!

施設内行事

児童養護施設

2024/10/11 17:37
ハロウィンカウントダウン!!!
江戸川つむぎの家です。
みなさん、今年もハロウィンですね。
子どもたちは頂いたガーランドや自分たちで作ったガーランドを貼って徐々に賑やかになっています。
写真を撮った後も子どもが持って来てくれています。

私が子どもの頃はこんなにハロウィンを推していなかったのに、今ではすっかり恒例行事になった気がします。
せっかくなので、子どもと楽しもうと思います。

昨年度同様、どんどんバージョンアップしていくと思いますので
その都度お伝えできればと思っています。

いつの間にか、半袖で過ごせなくなりましたよね。この間までは、半袖でも暑かったのに。
マイコプラズマ肺炎が流行の兆しとの事ですよね。気を付けて過ごそうと思います。
皆さんも風邪などには十分お気を付けください。

☆★☆★☆★☆★☆★
江戸川つむぎの家は開設4年目の児童養護施設です。
まだまだ試行錯誤しながら、子どもと一緒に考え、笑い、悩み、楽しみながら過ごしています。
今年度は、毎月採用説明会や採用試験を実施していますので、興味がある方はご参加ください。
施設見学も連絡を頂ければ調整出来ます。
☆★☆★☆★☆★☆★

江戸川つむぎの家ホームページ
https://www.kyousei-kai.com/tsumugi/index.html

チャボナビ イベントページ
10月のイベント(10月19日)
https://chabonavi.jp/event/3076

11月のイベント(11月17日)
https://chabonavi.jp/event/3077

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより