社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

パリ五輪を楽しんでいます。

コラム

児童養護施設

2024/08/02 00:41
パリ五輪を楽しんでいます。
パリ五輪楽しんでいます。

子どもたちにオリンピックを少しでも身近に感じてもらえたらと思い、新聞の切り抜きを壁一面に貼っています。そこから子どもがユニットに情報を持ち帰り「昨夜の堀米君ビッタビタだったみたいだよ~」と言いながら録画を確認したりしています。また、子ども達情報から、競技名や選手名を教えてもらい、初めて見る競技に触れる事もあります。

オリンピックも残り半分です。
オリンピック選手になるだけでもすごいことなのは重々承知していますが、
ついメダルを皆さんに期待してしまいます。
真剣に向き合う姿や色々な感情が溢れている表情に私たちも沢山の事に気付かされます。

子どもたちと再放送も活用しながら楽しんでいこうと思います。
夏休みの思い出の1ページになれば良いなと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★
江戸川つむぎの家は開設4年目の児童養護施設です。
まだまだ試行錯誤しながら、子どもと一緒に考え、笑い、悩み、楽しみながら過ごしています。
☆★☆★☆★☆★☆★

江戸川つむぎの家では2025年度に向けた採用説明会や採用試験についての情報を下記ページにて公開していますので、
お時間がある時にご覧ください。

江戸川つむぎの家ホームページ
https://www.kyousei-kai.com/tsumugi/index.html

チャボナビ イベントページ
8月のイベント
https://chabonavi.jp/event/3074

9月はチャイボラコラボイベント限定15名。
8月1日現在既に1名の方から申し込み来ています。参加を検討中の方は、忘れずにお申し込みください。
https://chabonavi.jp/event/3305

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより