社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

すくすく成長中

コラム

児童養護施設

2024/07/04 15:20
すくすく成長中
すくすく成長中

先日こまつなの種を頂きました。
その種を栄養士が子どもたちと一緒に植木鉢に植えてみたら数日で写真のような芽が出て来ました。
玄関前にはミニトマトのプランターやこまつなの植木鉢があり、
子どもたちと「大きくなったね。」とか「もう食べられるかな?」などと話しをしています。

冬の時は虫さんの主食になってしまいました。
今回はどうなるか、楽しみです。
虫が食べたいほどおいしいなら、なんとかして食べたいよね!!!
と子どもと話しをしています。

七夕の短冊に書いておきます。

☆★☆★☆★☆★☆★
江戸川つむぎの家は開設4年目の児童養護施設です。
まだまだ試行錯誤しながら、子どもと一緒に考え、笑い、悩み、楽しみながら過ごしています。
江戸川つむぎの家で起きる色々な出来事をこれからも皆さんと共有出来ればと思っています。
☆★☆★☆★☆★☆★

江戸川つむぎの家では2025年度に向けた採用説明会や採用試験についての情報を下記ページにて公開していますので、
お時間がある時にご覧ください。

江戸川つむぎの家ホームページ
https://www.kyousei-kai.com/tsumugi/index.html

チャボナビ イベントページ
8月のイベント
https://chabonavi.jp/event/3074
9月はチャイボラコラボイベント
https://chabonavi.jp/event/3305

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより