社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

春の日ごはん

コラム

自立援助ホーム

2024/04/14 12:05
春の日ごはん
こんにちは!自立援助ホームヤマユリです!

4月に入り、ヤマユリもなんとなくばたばた...
新社会人として忙しい毎日を送る子どもたちのために、
夕食を人気メニューのちらし寿司にしてみました(*^^*)

残念なことにいくらが手に入らず...代用品で提供してみることに!
見た目は本当にいくらそっくりで、「これは意外とバレないかも?」と様子をみていた職員でしたが
子ども達全員が「これなに?」「いつものいくらと違う!」「この赤いの謎!」と、
食べた瞬間に気付いてました。笑

いくらなくてごめん~とネタバレをすると
「絶対いくらじゃないと思ったよ」と優しく受け入れてくれた子どもたち。ありがとう、そしてごめんね笑
今後はいくらもちゃんと用意します!代用品でも美味しく食べてくれてありがとうね~
それにしても、いくらを代用品で作れる日本の技術もすごい!(^^)

何かのお祝いのときはちらし寿司が多いヤマユリ。
次は、新社会人1カ月継続のお祝いができますように!