社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

夏の思い出【寮キャンプ】

施設内行事

児童自立支援施設

2022/08/31 17:04
夏の思い出【寮キャンプ】
こんにちは。修徳学院です。

皆さんは今年の夏、いかがお過ごしでしたか?
修徳学院では、海にほど近いキャンプ場で2泊3日の【寮キャンプ】がありました。

寮ごとにキャンプの楽しみ方はそれぞれのようで、、、
海で泳ぐのはもちろん、釣りを楽しんだり、火を焚いてカレーを作ったり、
BBQをしたり、早朝の漁港でセリを見学させていただいたり、長い竹を使って流しそうめんをしたり。

中には、手作りのドラム缶風呂を楽しむ寮も!
(ドラム缶は学院から4時間の距離を車で運んでいます。)

寮キャンプでは、夫婦の「キャンプを楽しむ工夫」がたくさん見られるのが面白いです。
子ども達も、非日常的な体験に笑顔いっぱいになりました。

子ども達の◇福祉・教育・心理◇に興味のある方、是非修徳学院のページをご参照のうえご連絡お待ちしております。