社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

みんな本気のクリスマス会!

施設内行事

自立援助ホーム

2023/12/28 22:41
みんな本気のクリスマス会!
12月21日(木)にホームでクリスマス会をしました!

クリスマス会の準備はメンバーが仕事に行っている間に着々と進められました・・・
毎年、スタッフや夕食ボランティアの皆さんがメニューを考えて準備しています。
クリスマス時期に夢舞台に来られたことがある皆さんはご存じの通り、玄関には2メートル近くあるクリスマスツリーがあります!
そのツリーもリビングに移動して、飾り付けもばっちり。
スタッフもサンタ帽をかぶってメンバーの帰りを待ちます。

「残業あるかも~」とみーんな言っていましたが、みーんなクリスマス会にしっかり間に合いました笑
最初はかぶるのを渋っていましたが、結局みんなサンタ帽かぶってくれました!
まずは料理を堪能。おしゃべりしながらおいしくいただきました!

続いて、大盛り上がりのじゃんけん大会!
リビングの地震警報機能付き電気が3回も異常を知らせる音が鳴りました笑
メンバーもスタッフも超本気モードでした!
今年も豪華景品をメンバー全員無事にゲットしていました。
よかったね~みんな!

続いて、勤続表彰。
夢舞台では勤続3ヵ月、6ヵ月、1年で勤続表彰を行っています。
スタッフからの直筆の手紙をみんなの前で読んで渡しています。
今回は3ヵ月と6ヵ月の2名の表彰をしました。
寒い中、毎日がんばって自転車で出勤。
なかなか続けることが難しかったメンバーが勤続表彰される姿を見て、感動しました。
身体に気をつて今後もがんばってほしいです。

最後はクリスマスケーキを食べて、無事に2023ユメブクリスマス会が幕を閉じました。
年末年始もシフトが入っているメンバーが多いですが、またみんなで楽しいイベントやろう!

自立援助ホーム 夢舞台(埼玉県の自立援助ホーム)のおたより