社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

【福祉の仕事 就職フォーラム】に参加してきました。

施設内行事

児童養護施設

2023/11/23 19:15
【福祉の仕事 就職フォーラム】に参加してきました。
江戸川つむぎの家です。
11月23日東京国際フォーラムにて開催された『福祉の仕事 就職フォーラム』 に社会福祉法人共生会として参加してきました。

共生会からは、江戸川つむぎの家と希望の家、母子生活支援施設の合同で出展しました。

私たちの声掛けに足を止めてくれる方もいれば、東北地方から「共生会のブースを目指して新幹線に乗ってきました。」という参加者さんもいました。大勢の参加者と言葉を交わすことが出来ました。ありがとうございました。
みなさんの熱いパワーを感じることが出来、より働きたい施設を目指したいと思いました。

また、この様なブースの展示方法について、各事業所の創意工夫に驚くばかりでした。来年度はもう少しインパクトの強いブースを目指します。とてもとても勉強になりました。

江戸川つむぎの家ではこれからも見学会や説明会を行います。
興味のある方はぜひご参加ください。

また、今年最後の採用試験もあります。まだ間に合いますので、ぜひエントリーしてもらえたらと思います。
興味があったり、気になったりする事があればいつでも連絡ください。お待ちしております。

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより