社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

子どもと一緒に遊ぼう!開催☆

コラム

児童養護施設

2023/11/13 09:54
子どもと一緒に遊ぼう!開催☆
★☆子どもと一緒に遊ぼうイベントが開催しました☆★
11月11日(土)に子どもと一緒に遊ぼうイベントが無事に開催されました!
この日はインフルエンザの集団接種もあり、たくさんの子ども達が参加をして、コマと飛行機作成をしました!
見学者の方にも一緒に工作をしてもらい、出来上がったものを子どもたちと一緒に遊んでもらいました!
始めは照れて職員の後ろに隠れていた幼児さんも、慣れてくると見学者の方ともたくさん会話をしながら夢中で工作をしていました。なかなか飛ばず、改造して飛行機を作る小学生もいたり…。キラキラの折り紙をコマにつけて「綺麗でしょ?」と嬉しそうに報告する小学生もいたり…。短い時間ではありましたが、大盛況でした!!
子ども達は注射の後でシクシクな様子でしたが、イベントで笑顔になりました☆
見学者の方にも笑顔が見られ、とても良いイベントとなりました♬
参加してくださった見学者の方、参加してくれた子どもたち、そして職員さん!本当にありがとうございました☆
また楽しいイベントを企画・運営し、児童養護施設のことを知っていただけたら、と思っています!!
寒くなりましたので、皆様お身体には十分気を付けてくださいね。