社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ハロウィンパーティー☆

コラム

児童養護施設

2023/11/02 15:03
ハロウィンパーティー☆
10月31日はハロウィンでしたね。皆様はどんな一日でしたか?
神の国寮では毎年、幼児さんと小学生の低学年が変装をして、本体施設を回ってお菓子をもらえます!
事前に各ホームや事務所が準備をしてプレゼントをします!
今年の幼児さんはかぼちゃの帽子をかぶり「いたずらしちゃうぞ~!!!」と言って、変な顔をして笑いを取っていました☆(子どもの個人情報のため載せられず…残念です…。)
小学生の子はビニール袋で作ったマントを羽織って、ドラキュラに変身!!!!ちょっと照れて職員の後ろの隠れる子もいたり、お菓子をもらってニコニコする子もいたり…。
たくさんの職員に「可愛いねー。」と言われて嬉しそうにしていました。お菓子の袋に入らないくらい、たくさんのお菓子をもらって嬉しそうに食べていました!!!(写真は事務所の職員からのお菓子です☆)
ちょっとした日常の中にある、ちょっとした特別感☆神の国寮では、ちょっとした幸せも大事にしています♬