社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ゾクゾク(続々)・映えスポット

施設内行事

児童養護施設

2023/10/31 19:56
ゾクゾク(続々)・映えスポット
遂にハロウィーンですね。楽しんでいますか?

つむぎの家では、前回から更なる飾りつけが進み、至る所が映えるスポットになっています。
最後にもう1度見てもらえたらと思いあげています。
ゾクゾクしたのかは分かりませんが、子どもたちがワクワクしたのは間違いありません。

今なら、毎週水曜日に施設見学会をしていますので、参加して頂ければ実際に見てもらう事も可能です。
11月1日の見学会の際にはまだありますが、8日以降も飾ってあるかと言われると何とも言えません。
児童養護施設に興味がある方、働きたいけど迷っている方、飾りつけが見たい方などなど、聞きたい事のある方のご参加お待ちしております。水曜日が忙しい方はご連絡いただければ相談出来ます。

前回悩んでいたエアーオブジェはちょうど設置できるポジションを見つけ置いてみましたが、子どもたちがそこからメイン会場までいつも連れてきてくれていました。

10月31日までに10月28日29日30日と連日イベントに参加した子どもたちは、31日は施設全体を使ったパーティーはせず、各ユニットでハロウィーンディナーを食べ、ユニットで楽しんだようで、1階の私の所には、たまに笑い声が聞こえてきていました。

不安定な天候が続いたり、インフルエンザが流行したり、落ち着かない日々ですが、大半の子どもたちは元気に過ごせています。皆さんもお身体ご自愛ください。

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより