社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

「 小さな可愛らしいお花 」

コラム

自立援助ホーム

2023/10/30 00:03
「 小さな可愛らしいお花 」
 今日、つばめのお庭で、この小さな可愛らしいお花に気づきました。
金平糖のような大きさと色合いでした。思わず写真を撮って調べました。
「ランタナ」という花みたいです。本当にグーグルレンズは、すごいと感じました(余談です!)

さて、最近一人の児童がこのつばめから自立していきました。
スタッフさんからは「ちゃんとご飯食べているかな?心配だな~」と早くも声が漏れだしました。

私も心配ですが「大丈夫。〇〇君なら、しっかり頑張っていける」と声かけました。手前味噌ですが、素敵な職員さん方だな!と心の中で思い、にんまりし、お花に話しかけていました。