社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

続・映えスポット

施設内行事

児童養護施設

2023/10/21 10:44
続・映えスポット
ハロウィーンまでカウントダウンが始まりました。
皆さんも準備を始めましたか?

つむぎの家では、前回から更なる飾りつけが進み一層賑やかになってきました。
もう1度見てもらえたらと思いあげています。
当日の様子もお知らせしてゾクゾク(続々)させたいです。

子どもたちとハンズオン東京さんとグローリングさんによる合作です。
魔人ブウばりに色々と吸収しています。ライトは取り付ける場所がなく、違う場所に飾りました。

今なら、毎週水曜日に施設見学会をしていますので、参加して頂ければ実際に見てもらう事も可能です。
児童養護施設に興味がある方、働きたいけど迷っている方、飾りつけが見たい方などなど、聞きたい事のある方のご参加お待ちしております。水曜日が忙しい方はご連絡いただければ相談出来ます。

ちなみに左右にいるエアーオブジェがかなり依存的で、自立した生活を送ろうとしない為
子どもたちが通り過ぎた後は、横になってお休みになられている事が多いです。
どうしたらこのオブジェにとって最善なのか悩みます。

どなたかアイディアあれば教えて下さい。

社会福祉法人共生会 江戸川つむぎの家(東京都の児童養護施設)のおたより