社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

2連覇!!◆全日本少年野球大会◆

施設内行事

児童自立支援施設

2023/09/08 13:49
2連覇!!◆全日本少年野球大会◆
こんにちは。修徳学院です。

【速報!!】
先日、児童自立支援施設の全国野球大会で
修徳学院野球部は優勝を果たしました!!

今年のチームの合言葉は、「ねばり強く、諦めない」。
この言葉の通り、妥協の無い一生懸命なプレーを見せてくれました。

余談ですが、、、

野球大会前日の昼食は、給食センターからの応援メニュー「ネバトロ丼」です(笑)
ほっかほかのご飯に、納豆・オクラ・山芋のネバネバ達とトロ。仕上げには、黄金に輝くたくあんが!
優勝へのゲン担ぎにはもってこいの、力になるメニューでした☆



キャプテン(中3・H君)より
「この先大変なことはたくさんあると思うけど、『あの時あれだけ頑張ったからできる』と野球で頑張ったことを思い出して、乗り越えたいです。」

大人になれば、汗と涙を流してチーム一丸となって何かに打ち込む、、、なんて機会が少なくなるなぁと感じます。
今しかできない経験や想いをたくさん味わって、素敵な大人になって欲しいですね^^

みんな優勝おめでとう!!