社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

対面での会議、復活!!

施設内行事

児童養護施設

2023/06/17 17:11
対面での会議、復活!!
 5月に新型コロナウイルスが5類へと引き下げられ、少しずつ対面型の会議が増えてきました。

 子供の町は職員数が80名を超えるため、全体職員会議ともなると、講堂がいっぱいに・・・
そんな中、先日は70名を超える職員が講堂に集まり、人事制度研修を行いました。
 「人事制度」というと堅苦しいですが、これは仮の名で、私たちは【成長サポート制度】と呼ぶことにしました。
 しかしながら、まだまだワードも制度も定着する途中・・・ 今回はざっくばらんにこの制度の概要を改めて共有し、疑問点や改善点を皆さんに出してもらいました!
 写真はグループに分かれて話し合いをしている所、、、とても盛り上がっていて『戻ってきたな!!』と感じました。
 オンラインも便利ですが、普段から同じ職場で働く仲間同士は、やっぱり顔を合わせて話し合うのが一番いいですね。

※【成長サポート制度】とは、もともとは人事考課(評価)制度として導入されました。
 しかし、その硬い響きと評価という言葉のハードルの高さがあったため、名称を変更。
 互いの成長をサポートし合うための制度として改めて定着を図っています!!