社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

杜の都仙台

コラム

自立援助ホーム

2024/09/12 10:26
杜の都仙台
北関東ブロックホーム長定例会が、今回は東北ブロックとの合同開催となり参加してきました。
場所は杜の都仙台!!
とても暑かったです・・
今回は二部制で、活動報告の他に、自立援助ホームの生活を経験した4人の若者との意見交換会もありました。
元利用者さんの話を聞くことはとても貴重なことで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
皆さんとても立派に自立しており、「すごく感謝しています」と語っていました。
そして何より4人揃ってとてもいい笑顔でした!

帰りに仙台駅で「ずんだソフトクリームが食べたい」と言う理事長・・
お店に行くと、魅力的な種類がたくさんあって選ぶのが困難なようでした。
結局、シェイクの上にソフトクリームがのっているものに決めたようです。
新幹線に乗車するまで大事そうに持って歩いていましたが、結果階段でこぼしていましたww
念願叶った「ずんだ」ご馳走様でした!