社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

かぼちゃのスープ

施設内行事

自立援助ホーム

2024/08/02 08:51
かぼちゃのスープ
こどものひとりが、学校の菜園で収穫したという野菜を両手に沢山持ち帰ってきました。
自身のリュック・鞄、その他に野菜(スイカ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ししとう等)。
暑い日が続いて体力を消耗する每日、重い思いをして持ち帰ってくれたことに感謝しながら調理させてもらいました。

かぼちゃは冬のものに比べてデンプン質が少なく、さっぱりとしていて、切り口はフルーツのような爽やかな香りでした。
牛乳と生クリームでコクを出し、スープに。

「今度は一緒に作りたい」と言ってくれたこどもがいたので、秋ver・冬verのポタージュスープに期待が膨らみます。


当ホームではスタッフを募集しています。
ご興味のある方、是非ご連絡ください。
まずは見学からでもOKです!
よろしくお願いいたします。