社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

12月8日は創立記念日①

施設内行事

児童養護施設

2023/12/11 14:04
12月8日は創立記念日①
「子どもたちを愛するだけでは足りません。子どもたちが愛されていることがわかるように、愛さなければなりません。」
創立者ドン・ボスコの子どもたちに対する思いを受け継ぎながら、聖ヨゼフ寮は創立90周年を迎えることが出来ました。
職員会議を行なった後、昼食時に、運営母体であるサレジオ修道会の中津修道院が提供して下さった「カレーうどん」を全職員で食べて、お祝いをしました。
子どもたちに寄り添い、丁寧に関わりながら、さらにより良い養育の実践、施設作りを目指して、力を合わせて頑張っていこうと思います。
(子どもたちとは、夕食時にお祝いをしました。)