社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

ごはんじゃないですよ

コラム

自立援助ホーム

2023/08/15 18:57
ごはんじゃないですよ
時々、理事長がご飯を作ってくれます。
この日は、ブルスケッタ・・風?

写真はお手製ガーリックソースを仕込み中の場面。

作っちゃうなんてすごくないですか?!
にんにくを入れて「くせー」と言いつつも仕上がりは完璧!
実際食べてみると別に臭くなかったです。
とにかくおいしかったー!

それと、理事長オリジナルの、パンの上にごはんですよとチーズをのせる「ごはんじゃないですよ」を作ってくれました!こちらは、4年前に理事長がオープンして半年後にもらい火で火事になったBarのメニューだそうです。「ごはんですよをパンの上にのっけてるからごはんじゃないですよにした」と言っていました(笑)大人の方、お酒好きな方は、こちらを食べながらゴクッといくと、最高においしいはず!
ツナや、チーズ、などのバージョンは子供たちもおいしく頂けるのではないでしょうか・・。
カリっとフランスパン、おいしかったです(*´▽`*)/

次は、何を作ってくれるのかなー・・・と期待しています☆