社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

2連覇へ、フルスイング!♦近畿野球大会♦

施設内行事

児童自立支援施設

2023/07/07 14:43
2連覇へ、フルスイング!♦近畿野球大会♦
こんにちは。修徳学院です。今年も夏のアツさと共にやってきました野球大会!!

毎年この時期に行われる、近畿児童自立支援施設の野球大会です。
学院にきてから野球を始めた子も多く、毎日のクラブ、朝練、夕練での成果を発揮します。

雨男監督のもと日々練習を重ね、先日初戦を迎えました。
もちろん天気は、土砂降りの雨。
そんな中でも全力プレーの子ども達ですが、相手もなかなか粘り強く、1対1で延長戦へ…!
何とか勝ち越しの1点を取り勝利しました。

準決勝はその翌日。初戦とは、うってかわってカンカン照りの太陽の下、行われました。
水分を取っても取っても足りないほど汗だくになりながら、準決勝は試合規定によりコールド勝ち。

2時間ほどお昼休憩をとって、決勝です。

お弁当は、給食センターで作ってもらった牛肉弁当!
これがまた美味しい。

決勝は、7回表で決着がつきました、12対5で修徳学院の勝利です。
子どもたちのプレーに、笑顔に、元気をもらった1日でした。


次は全国大会です!
どんな試合を見せてくれるでしょうか。楽しみです。
また速報で知らせします!


以上、修徳野球速報でした。