社会的養護 総合情報サイト チャボナビ

オムライスづくり

施設内行事

自立援助ホーム

2023/06/16 12:33
オムライスづくり
こんにちわ、自立援助ホームすばるです!

関東もすっかり梅雨に入りましたが、カンカン照りの日もあれば大荒れの雨の日もあって、体調を崩さずついていくのがやっとですね。
すばるでも6月に入って体調を崩す子どもも出て、改めて健康の大切さを感じる月になりそうです。

今回はお昼ごはんにオムライスを作るAくんのワンシーンをお届け!
職員から口頭でレシピを教わりながら恐々とした手付きで一生懸命作っていました。
最後の卵は職員より綺麗に焼けていて、嬉しいやら悔しいやらでしたが…(笑)
これでいつでもオムライスが食べれるようになったAくんでした!